免费热线:400-898-2757/010-8275-1608
CNY
JPY

高效移民 • 抢先对手 • 这就是你移民日本新途径

日本房产< 日本新闻 < 日本由回收材料制造的书包销量增加

日本由回收材料制造的书包销量增加

发布时间:2022-04-25 发布人:ヒマワリ株式会社 阅读:843 来源:

近日,面向明年春季升入小学的孩子们的书包商战已经正式开始了。由于人们越来越关注环境问题,以回收材料制造的产品也在增加。

 


 

从3月上旬起,东京一家名为“RANAOS”的风险企业开始销售聚酯材料的书包,这种材料是由旧衣服纤维制成的。书包的重量约为980克,比皮革制品更轻。这一个月的订货量为去年每月平均订货量的3倍以上,该公司希望通过增加颜色的种类,进一步扩大需求。

另外,东京一家名为“池田地球”的小学生书包企划销售公司也在销售由回收材料制造的书包。这种书包的原材料是使用过的塑料瓶,通过特殊加工后制成的聚酯材料很接近皮革的感觉。该公司称,近年来该产品的销售额有所增加。
 

リサイクルした材料で作ったランドセルが増えている
 

最近、小学校に入学する子どものランドセルを1年ぐらい前から準備する人が増えています。4月の連休からは、多くの店でランドセルを売り始めます。

東京の会社は、古い服から作ったポリエステルのランドセルを売っています。重さは980gぐらいで、革のランドセルより軽くなっています。1か月の間に、去年の1か月の平均の3倍以上売れました。会社は「子どもたちに新しいタイプのランドセルを紹介したいです」と話しています。

別の会社は、使い終わったペットボトルを利用したランドセルを売っています。ポリエステルで作っていますが、革のように見えます。

地球の環境を大切に考える人が増えて、リサイクルした材料を使ったランドセルを売る会社が増えています。

 

*汉字读音请参考图片
 

ランドセル商戦 リサイクル素材使った製品の販売広がる
 

来年春に小学校に入学する子ども向けのランドセル商戦が本格的に始まりました。環境問題への関心が高まる中、リサイクル素材を原料に使った製品の販売が広がっています。

ランドセル商戦は、こだわりの製品を求める消費者の動きなどを背景にこのところ時期が早まっていて、最近では入学の1年以上前に始まり、大型連休に向けて本格化します。

 


 

ことしの商戦では、リサイクル素材を使った製品の投入が広がっていて、東京のベンチャー企業「RANAOS」は、古着の繊維からできたポリエステル製のランドセルを先月上旬から販売しています。

重さはおよそ980グラムと革製のものより軽く、この1か月間の受注の数は去年の月ごとの平均の3倍以上に上っていて、会社では去年より色の種類を増やすことで、さらに需要を取り込みたい考えです。

 


 

岡本直子代表は「社会の入り口となる小学校で子どもが毎日使うものなので、新しい選択肢を提案したい」と話していました。

 


 

また、東京のランドセル企画・販売会社「池田地球」は、使用済みのペットボトルを再利用し、特殊な加工を施して革の風合いに近づけたポリエステル製のランドセルを販売し、ここ数年、売り上げが伸びているということです。

温暖化対策など環境問題への関心が高まる中、リサイクル素材を使ったランドセルを手がける動きは今後も広がることが予想されます。
 

扫描客服二维码

长按保存
二维码到相册

客服1
客服2
客服3

使用微信识别添加及访问

扫描客服二维码

长按保存
二维码到相册

使用微信识别
添加及访问

QQ咨询

微信咨询

扫描客服二维码

长按保存
二维码到相册

客服1
客服2
客服3

使用微信识别添加及访问

关注我们

扫描客服二维码

长按保存
二维码到相册

使用微信识别
添加及访问

智钧微博

回到顶部